自問自答

自問自答


Q 代り映えしない写真を撮っていて飽きないですか


A テーマを持っていないことによって、ある意味世界を常に新鮮に見ることができるため、浜の真砂は尽きるとも、世に写真のネタは尽きまじと言ったところですので、飽きは来ないようです。


Q 写真を撮っていて、何かいいことはありますか。


A   スマホで撮った一枚の写真であっても、私にしか撮れないとてもオリジナリティの高いものなので、それをいやというほど作り出し、楽しむことができるのは得難いものだと思います。


Q ところで、どんな写真が好きなんですが。


A   いつもどうりの自分の撮った写真です。というのは置いておいて、発見と驚きのある写真に興味があります。といっても世界の旅写真というようなものではなくて、これをこういう風に撮れるのか、知っているはずのこの街が、いつもと違う顔をしているではないかというような写真です